N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

Rogue Heroes:テイソスの遺跡(steam) 総評 5点満点中 3点

2022-12-05 14:17:40 | ゲーム評価
画像クリックorタップで公式ページ(Steam)へ飛びます。

点数の基本評価

1点台はクソゲー
2点台はプレイは出来るが面白くない
3点台は普通
4点台は良ゲー
5点は神ゲー
となっています

ジャンルは「2Dゼルダ風アクションゲーム」
2人でプレイ、プレイ時間は30時間
全てのボス討伐とエリアを開拓済み

簡単に説明すると
2Dゼルダにちょっとした農業、釣りなど最近流行りの要素を追加し
街を発展させていくゲーム
2Dゼルダ風っていうかもろ2Dゼルダですw
レベルの概念が無く、ジェム(お金その1)でひたすら強化しまくる感じ
お金その2もあり、用途が違う

良い点
・悪い点が余りない所

悪い点
・良い点が余りない所

賛否両論

思った事
・武器と防具ぐらいは有っても良いんじゃないかなと思いました

・ラスボス弱すぎない?

ボリューム   ☆☆☆
キャラクター  ☆☆☆
グラフィックス ☆☆☆
サウンド    ☆☆☆
ストーリー   ☆☆☆  
快適さ     ☆☆☆
コスパ     ☆☆☆

ボリューム   ☆☆☆
無さすぎず、あり過ぎず

キャラクター  ☆☆☆
特筆する点は無し

グラフィックス ☆☆☆
Core Keeperをやった後なのでグラフィックは2段ぐらい落ちました
(プレイしていけば慣れます)

サウンド    ☆☆☆
特筆する点は無し

ストーリー   ☆☆☆  
あるような無いような

快適さ     ☆☆☆
ちょっとスペースキーでインベントリがデフォなのがあれな感じ
あとマルチでオプション画面を押すと全員止められるのがちょっと微妙

コスパ     ☆☆☆
値段が安いのでまあまあ良いのではないでしょうか

総評5点満点中 3点
上に書いたのを見て貰うと分かる通り
特筆すべきダメな部分は余りないけど
特筆すべき良い部分も余りない感じのゲームです

普通に面白いという言葉が一番しっくりきます
ここまで普通の(尖ってない)ゲームには出会った事が無いかも

ただ・・・あえて言うならソロでは僕はプレイしなかったです
マルチプレイが出来て良かった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿