N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

Core keeperプレイしてます

2022-11-10 14:59:03 | 日記
最近Core keepersをプレイしてる
Stardew Valleyの洞窟部分とTerrariaを合わせたようなゲーム

発売された当初はボリューム不足以外の評価は高かったので放置
今大型アップデートが1つ入って、2つ目は今日実装される

今の所確かにボリューム不足感はあるが
恐らくそれはTerrariaのMODのせい
Calamity MOD入れたら300時間とか遊べてしまったので・・・

Terrariaバニラはそもそも50時間でクリアしたので、そんなに大差ないと思う
今40時間ぐらいプレイして
ボスの居場所が分かる機能とか使ってないし、結構スローペースで遊んでるけど
本気で効率プレイすれば30時間ぐらいで終わりそうではある

今日実装される「砂漠」でどれだけボリュームがアップするかな

個人的に鉱石は15種類ぐらいあると「大満足のボリューム」という感じ
今の所、銅、ブリキ、鉄、真紅石、オクタリンで5種類
今回のアップデートで6種類?

Terrariaはバニラで13種類(段階)
Calamityで追加が10種類の23種類あるので・・・・流石にそこまではあれだけど

あと10回も大型アップデート来ないとTerrariaクラスにならないのか・・・
遠いな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿