N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

ANNO 2205 その1英語レベルタケエエエエエww

2015-11-06 13:06:50 | ゲーム評価
月面都市と聞いてやったら、いきなり水があるのでなんだ?と思ったら
最初は地球から始まるらしい、宇宙エレベータ―(だったかな?)というのをMAXまで研究すると月に移住できるのかな?

序盤はめちゃくちゃ簡単で、何も考える事なくサクサクやれるので大丈夫か?って思ったら
ちょっと街を発展させたらこのゲームの先が見えない事に気づいた
こういう都市育成シミュレーションゲームってのは大体やる事が同じでつまらんくなっていくのだが
途中から戦争みたいなのが始まった

今はまだこの戦争がどういう風に関係するのか分からないけど(自分の街とはかなり離れた場所なので)
ただの都市育成シミュレーションゲームではなく、戦闘もやるのか?
軍艦みたいなのを作るようなのもあとから追加されたし、どうやら最初はやれることが見えないらしい
発展していくと少しずつ増えるようだ
これがまた巧妙で、次に何ができるようになるのか、あとどれだけ先があるのかが全く分からない
最初から全部のアイコンが見えないのだ
なるほど、これなら最後まで見てみたくなる意欲もわいてくる

そして最大の問題
英語のレベルタケェエエエエエエエエエエエエエwwww

なんじゃこれ、確かに小中学生がやるようなゲームじゃない(好きな人はすと思う)んだけど・・・・
これでも今まで英語のゲームは5個以上やっているのに、見たこともない単語が溢れている
1時間やっただけでスゲー疲れた・・・w
でもゲームはかなり面白くなる気がするからやるけど、ぶっ続けでやると頭がショートしそうなので休憩しながらじゃないと無理だ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿