kaeruのつぶやき

日々のつぶやきにお付き合い下さい

ダイレクトって「直接」ではなかった?

2022-10-24 23:27:12 | 非詩的なつぶやき

この2、3日頭と手を悩ましているのが、この問答で諦めがつきました、

要はiPadの文や写真をCanonのプリンターで印刷したいので、まずWifiを設置してその直後Wifiを介してiPadとプリンターを接続させようと試みたのですが、出来ずにいたのです。

その時、iPadとプリンターを「ダイレクトに接続」という説明があり、イメージとしてケーブル一本でつながるのだ、と思い込んだのでした。実は明後日の集まりに出したい文章があり、その印刷をしておきたいと、昨日はWifiルーター情報をiPadとプリンターに入れることに成功し、これなら「ダイレクト」でなくとも接続できる、とここでも思い込んで奮闘努力の甲斐のなく非接続。

そこでやはり有線でダイレクトに、とケーブルを求めて午後からヤマダ電機へ行きましたら、数十種いや百種はあったでしょう。これだけあればと思ったのですが、店員さんはここにあるのは無線が前提という話。私が説明書に直接接続出来るとありましたよ、と……、それでしたら専門の店に、とかいう話になってiPadの専門店に、大船から横須賀中央へ。ここでもプリンターの接続口がどうなっているか、キャノンに、とのこと。

ヤマダ電機でもiPad屋でも「それは出来無いです」、とは聞きませんでしたので有線への幻想をそのまま抱きつつ帰宅、食事後「iPad  キャノンプリンター ダイレクト接続」で検索したなかに上の「問答」がありました。ダイレクトという意味はiPadなどをプリンターに近づけるという意味だったので、有線とかには関係ないことでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿