かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

今日もハンドルまかせ!

2017-10-30 23:07:23 | Weblog

今日のデイケアにはボランティアさんが持ってこられたという”秋いっぱいのお花たち”が生けられています。

今日は月曜メンバーがハロウインの仮装をして記念撮影をいたします。
「外国のまつりや宗教のまねしてあさはかな!商売屋に利用されて」なんてから口の批判をする人もいないじゃありませんが、≪もう一人の私≫になれたりしてみんなで笑い合えればそれで良いのじゃないかなぁ

なんでも楽しんだもの勝ちだと思うなぁ

みんなで寄ってたかって準備します。

その1
その2
その3”チジリッ毛のカツラ!がよく似合ってる!セーラームーン?

≪今日のどこ行く?≫はリハ友さんのお知り合いの息子さんの動物画を見に画廊へ行きます。

細かな筆使いの絵に癒されて今度は通りすがりのジャンボスーパーへ入ります。

デイケアでニューリハ友さんの買い物の話を聞いてそこにあるでパートの出店でいい掘り出し物があったというので見て回ります。

そのお店で夕飯の買い物をのをすることになり珍しさに目移りして二人とも”見るもの〇〇〇”でカートに山ほど買い物をしてしまいました。

そこの広くて素敵なイートインコーナーで彼女は持参のお弁当を、私は小さな巻き寿司をいただきます。

今日も行きあたりばったり!
ハンドル任せの私にはどこを走っているのかイマイチ理解のできない道を通ってきました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢マラソン | トップ | 短所?長所? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしさいっぱい (ちゃえちゃん)
2017-10-31 09:26:12
二日ぶりのお久しぶり{(笑)です。私まで楽しませて頂きました。変装するまでの過程がとっても楽しく、思わぬ笑いが動き出して行ってるんでしょうね。きっと爆笑が渦巻いたひと時だったんだろうなあと
勝手に想像して何度も笑ってしまいました。
美人さんの笑顔の動きが映し出されていたらもっと多くの人がさらに爆笑されたとでしょう。
無理なことで、拝読した者だけが大いに楽しい笑いを分けていただいたんですね。有難うございました。
今朝7時50分現在の気温は1・5°でした。
ちゃえちゃんさんへ (kaach)
2017-10-31 10:41:53
もう人生≪楽しければこっちのモン≫感覚で過ごしています。(笑)
≪今朝7時50分現在の気温は1・5°≫ウワ~~オ~~です。
もう防寒態勢はしっかり取られているのでしょうね
いいなぁ🎶 (ともたん)
2017-10-31 14:57:50
ハンドル任せでドライブですか
若いね

ハロウィーンに仮装で先生方も良く頑張りますね
いつかお仲間に入りたいです
ともたんさんへ (kaach)
2017-10-31 16:51:37
ハンドル任せはリハ友さんなのです。
私は連れて行っていただくだけでぇ~~す

このデイケアは楽しいですよ!スタッフも仲間も・・・
あなたが来られる頃には私はもう墓石の下かな?(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事