かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

金沢マラソン

2017-10-29 11:35:26 | Weblog

ここ数日金沢マラソンの話題で結構もりあがっています。

お天気が一番の関心事ですが、台風通過で雨は避けられそうもありません。

朝テレビをつけたら生中継もしてました。珍しく夫も見ています。

金沢らしい古い町並みやお城の周り、金沢市内中をコースにして大幅な交通規制がかかります。

何しろ新しいテレビになってからは≪同時2本どりしながら録画した番組をCMを飛ばしながら見る≫なんてことが出来なくなりましたのでコマーシャルの入る放送をおとなしく見る他なくなりました。
「1番組しか録画出来なくなったから放送中の番組をしっかり見てください。」と宣言してありますから。
まだなれなくてやっと再生だけはどうにか出来るようになりましたがもう少し取り説読まなくてはなりませんけれど・・・それに夫はお手上げです。

前のテレビは娘のところも同じメーカーの同じ仕様のものでしたからお互い録画した物をブルーレイにダビングして交換して見れたりしましたし、ひ孫の2年生は部屋へ入って来るなりリモコンもって私が彼らにために録画して置いた妖怪シリーズや戦隊ものをチャチャット見ていたけれど、そんなことも出来なくなりました。

何より録りためた沢山のブルーレイディスクが”ゴミ”になってしまいました。
まだ使ってない生ディスクも泣いて居ります。

午後は交通規制も解除されましたので車でお出掛しましたが、結構大雨になってきました。
まだ走っている人たちもいるのだろうに恨みの雨です。

買い物は”雨降り用”のアピタへ参ります。

ずっと改装中で囲われていた化粧品売り場がきれいになって出来上がりましたので切れかかったクリームを買いに覗きます。

「私のいつものクリーム下さい」といって顧客カードもないままに調べてもらって買ってきました。
「はい売り場がきれいになりました」とつぶやきながら写真を撮っていたら「あらこの看板とって」と言われましたけれど、「名前の入った物や前向きは撮らないも~~ン。手や後ろ姿しかとりませ~~ン」なんて言いながら写してきました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まちなか | トップ | 今日もハンドルまかせ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
≪同時2本どりしながら録画した番組をCMを飛ばしながら見る≫ (チャコ)
2017-10-30 10:39:57
え???!!!
出来ないの~~~???!!!

>録りためた沢山のブルーレイディスクが”ゴミ”になってしまいました。

信じられん!
ほんとにほんと??
取説しっかり読んでね
頑張ってね (ともたん)
2017-10-30 15:33:12
テレビも機種変わるとチンプンカンプン
わが家は成るべく同じものにしてます

マラソンで通行止めされて回り道で
スーパーから帰るのも大変でした
2時間かかって家にたどり着きました
ランナーは風邪引かないか心配ですね
チャコさんへ (kaach)
2017-10-30 23:14:00
おかねをケチったからかな?最初から外付けのHDDで出来ないことだらけのテレビです。
アハハ取り説もテレビリモコンの(?)マークを押して出て来ることになっていますので私には苦手なんです
ともたんさんへ (kaach)
2017-10-30 23:15:58
昨日はやっぱり午後は西部地区は長いこと通行禁止だったんですね。
私もあきらめて行けるところしか行きませんでした。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事