かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

ちゃんと計画立てて・・・

2024-05-22 23:01:28 | Weblog

何にもない日は朝風呂もゆっくり入って夫の作ってくれた朝ごはんを食べて(360日は同じメニュ―(笑))
髪にタオルを巻いたままのんびり「あ~~~シアワセだわぁ」とテレビウオッチングです。

片づけ物や整理整頓などやらなければならない仕事が山積みなのに・・・

夕方の地域のニュースは何もしないで見ています。
あ~~~ぁ大の里負けちゃったぁ~~なんてね
特集で「トレインパーク白山」を訪問していました。
春休みの一日娘とのお出掛けにオープンして間もなくのトレインパークに連れて行ってもらったことを思い出しました。もっと予備知識を持っていっていたら良かったのにと思ってしまいました。
目の前をアッという間に通り過ぎて行った新幹線を感激してみていたことを思い出しました。
もう一度素晴らしい施設を見てみたい気持ちもあります。
トレインパーク白山
2024.3.13 NEW OPEN

楽しみ学ぶ君の新幹線

トレインパーク白山は北陸新幹線の車両基地であある
白山総合車両所に隣接した体験型施設です。
鉄道の歴史や技術を学べる展示や、運転シミュレータ、
新幹線を間近に見られる展望デッキなど、
鉄道ファンはもちろん、こどもから大人まで楽しめる施設です。

テレビではきれいな夕焼けを・・・
明日もいいお天気でしょうか?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメージンググレイス | トップ | 伝統工芸展 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanasuzume)
2024-05-23 12:37:12
座っていれば「ハイどうぞ~」と出てくるのなら
毎日同じメニューでも大丈夫です。
無給の主婦は辛いです。
トレインパーク白山 (チャコ)
2024-05-23 18:12:39
そう言えば、娘さんと行かれましたね。

昨夕はこんなにきれいな夕焼けだったの?
道理で今日は良いお天気でしたよ。☀
hanasuzumeさんへ (kaach)
2024-05-23 22:05:00
≪毎日同じメニューでも大丈夫です。≫
そうですね。有難いことですね。
チャコさんへ (kaach)
2024-05-23 22:07:49
NHKの夕方の番組です。
きれいな夕焼けですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事