かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

能登沖を通過中!

2019-09-23 23:13:15 | Weblog

台風は今度も日本中を通り過ぎて行きました。何日もかかって全国の人達に行方を心配されながらとおりすぎていきました。

23日の午前が石川には最接近だといわれてどこも出ないでいようと覚悟していました。

一番近くのスーパーへ行く前に外気温は34℃でした。


風も10mそこそこ吹いていたのかな?雲が走っています。

最近スーパーでは必ず地物コーナーがあって石川産のお野菜が並んでします。
地元愛ではなくても新鮮ですから必ずそのコーナーを覗いてから買うようにしていますが、特に生産者の名前が出ていたらそれを買うようにしています。


スーパーではお彼岸の今日は手こねの自家製おはぎのセールです。

おじさんが目の前であんこをつけていて「お彼岸だから買わなくっちゃ」と2個だけ買いました。
私は夫と二人で一個。息子は一個食べてもらいます。

お昼ごはんは炊いたご飯がいっぱい有ったのでレタスチャーハンにしました。

午後用事が出来て車に乗ったら外気温25℃。風向きの変わったみたい。
でもまだ風は強い。大通りの柳の木が揺れいています。

信号待ちをしていたら少々車体も揺れています。

ラジオでは能登沖を通過して温帯性低気圧に変わったといっています。
今回も何事もなくて済んで有りがたいことです。改めていしかわさんありがとう。

お邪魔した事務所の机の上に大きな栗が生けて有りました。ドライフラワーみたいになった紫陽花と一緒です。

用事が済んで6時過ぎには雨になり三連休も無事終わりました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食品ロス? | トップ | ヤングパワー! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (ともたん)
2019-09-24 00:36:44
台風の被害もなく有り難い石川ですね
白山に守られているようですね

感謝感謝です

明日から少し涼しく成るようですね
暑がりの私は過しやすく成り良いですね

返信する
ともたんさんへ (kaach)
2019-09-24 00:44:05
水といい風といい、いずれにしてもいつも金沢は大したことなくて嬉しいです、
暑さの心配が終わったら今度は寒さの心配ですね
返信する
34度も! (チャコ)
2019-09-24 02:00:36
たしかにムーーッとしてましたが、34度はびっくりです
天空の湯に雨合羽着て行ってきました
強風で飛ばされそうでしたよ


明日は24度、21度の天気予報でうれしいです(o^―^o)ニコ
返信する
チャコさんへ (kaach)
2019-09-24 02:08:43
丁度吹き戻しの風でしょうか?私も弱い足で車から家までの10歩くらいなのにこわかったですね。
夕方雨が降りだしたら少し静かになりましたね

今度は着る物の算段です。上着がいりますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事