かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

≪先取り・早くも…≫

2011-08-24 18:09:28 | Weblog

猛暑もここのところ一休み、今度は寒さへの対策を考えなくてはなりません。

テレビニュースによれば、ホームセンターなどでは、石油ストーブや、湯たんぽも、もうすでに販売開始したそうで、売り切れ前に購入する人が絶えないそうです。

確かに湯たんぽや石油ストーブは停電になった時に備える必要があるね。

冬物衣料はベストやマフラーが人気だそうです。レポーターが汗だくになりながら、マフラー巻いて売れ筋の説明をしていた。

わたしの様に行き当たりばったりのものには何だかピンとはきませんが、どこの世にも≪先取り≫というか準備の良い方がいらっしゃるものですね。

ここのところジムで水中歩行シャワー接骨院というパターンが続いている。

先生のテーピングは肩一面にカーブを描いて結構長く肌色のテープが走って居る。今日はそのテープははがさないままプールへ入ることになったがみんな目を丸くして声を掛けてくれる。

『今度は肩が痛いの?』

『そうなんや。ホントに元気は口だけヤと解ったでしょう?』

帰りに鞍月のお布団屋さんへカーナビの言うとおりに走る。別にそんな所へ行かなくってもどこにでも売って居るのにね。

”アソンデいるだけぇ~~”

今夜のカラオケ教室は9月の発表会に向けて、もう後がないので全員の並び方などを決めながら立って練習です。

踏ん張りの利かない足で立っていると身体が前後に揺れたり危なっかしい。

『私立ってられなくてステージだめかもしれないわ。今から腹筋から鍛えなくっちゃ』としみじみ理解した。

ソロの人も袖からの出入りや、歌詞によってそれに合ったしぐさなどを先生から教えて頂いて本番に備える。

コーラス組はそれをやじりながら“観客カボチャ”として見物しているのです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ≪広がる高齢者の共同住宅≫ | トップ | ≪ピンポイント豪雨≫ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観客カボチャ (チャコ)
2011-08-27 13:52:29
うふ 
返信する
チャコさんへ (kaach)
2011-08-27 21:48:44
アハハ
ステージ度胸をつけて頂きましょう
最ももうちゃんと度胸満点なんです。実は…
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事