色どりLife

日々の生活のちょっとした色にスポットをあてるブログです

お財布の色

2008-05-06 22:04:04 | 
ご覧くださりありがとうございます


GWは楽しく過ごされましたか
私は実家の用事と火急の仕事でばたばたした毎日でした。

でも、今日は東京もお天気になり
とてもさわやかな1日だったので、仕事も楽しくできました


さて、先週発売の雑誌『プレジデント』に
「診断!今、お金が貯まる人の「財布」の共通点」という記事がありました。

その中で和田裕美さんのお財布が紹介されていました。

和田裕美さんと言えば、ベストセラーを連発している
営業のカリスマですが、見た目はとてもソフトでかわいらしい女性ですよね
目標にしたい方です。

ブログもほんわか癒され感と時にピリッと渇を入れてもらえるような
和田さんワールドいっぱいですよ。http://plaza.rakuten.co.jp/perie2005/

で、リッチモンドの彼女のお財布は『
理由は「紫は昔から高貴な色なので上品に見えるかなと思って。。。」ということでした。

長財布だったせいもあり、私にはとても高貴に見えました。
というか、「たくさん入っているんだろうな~」という邪推のもと
神秘的にすら見えるのでした

色で左右されるというよりは
持つ人によって色の感じ方も左右される気がします。

あ、記事によりますと
お財布の中が領収書だらけでごちゃごちゃになっていたり、
お札の向きがばらばらになっていたり
そんなではお金は貯まらない。とのことです。
気をつけなきゃです。



ドクターコパ氏の風水によると
金運を呼び込む財布の色はその年のラッキーカラーだそうです。
ちなみに2008年のラッキーカラーは
金・赤・白・銀 だとか。


財布の寿命は約千日。風水では「3年過ぎると財布の運が尽きる」と
言われているのだそうです。


そう言えば、「財布はお金持ちの方にプレゼントしてもらうと金運が高まって良い。」
と聞いたことがあります。


ぜひともプレゼントしていただきたいものです


あなたのお財布は何色ですか?
色のパワーで金運が上がりますよう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペリエスタッフ)
2008-05-07 11:09:54
こんにちは、株式会社ペリエ(和田裕美事務所)のスタッフです。
和田について取り上げていただいて、本当にありがとうございます♪

和田もブログを毎日書いていますので、ゼヒ遊びに来てください!
http://plaza.rakuten.co.jp/perie2005/
返信する
Unknown (トコ)
2008-05-07 15:11:13
>財布の寿命は約千日。
>風水では「3年過ぎると財布の運が尽きる」と
>言われているのだそうです。

えー!
10万ぐらいするいい皮の財布を買って
5年ぐらいの間、味が出る様に大事に育てています。
風水ではだめなのですね。。。
返信する
ペリエスタッフさま (にしたに)
2008-05-09 13:45:47
コメントありがとうございます!

ブログもいつも楽しく、時に癒されながら拝見しております♪

益々のご活躍を!!
返信する
トコさんへ (にしたに)
2008-05-09 13:48:07
素晴らしいお財布ですね!

「育てている」というのはステキな表現♪
それはそれで、実がたくさんなりそうな気がします!
返信する

コメントを投稿