色どりLife

日々の生活のちょっとした色にスポットをあてるブログです

色と柄の妙技

2012-04-13 21:33:04 | その他
ご覧くださりありがとうございます


WOWOWで平日の18時から放送されている
『プロジェクトランウェイ』


既にシーズンと回を重ねていますが、
毎回見応えある熱戦を楽しませてもらってます


あのデザイン力というか発想力は本当にすごい
そしてそれを立体に仕上げる技量もすごすぎ!


まさに「形にしよう!」





しかも、思わぬ色の生地の組み合わせが
いくつも出てくるのですごく勉強になります。


もっと柄の服やファブリックにチャレンジしよう
と改めて思います。

しかもこの手の番組は
回を重ねるとだんだんマンネリ化してしまうかと
思ってたけど、そんな心配全くなし。


やはりアメリカは人材の宝庫ですねぇ



番組に刺激されて
久しぶりに日暮里の生地問屋街に行ってみました。





小規模の古い店舗がちょいちょい入れ替わっていたけど、
主力店はそのまま健在で懐かったです



学生さんらしき若者が
いくつも生地の束をかかえているのを見ると
なんだかほほえましくなってきます



未来の大物デザイナーかな


最後は問屋街入口の言問だんごのお店で一服


大きな窓がすっきりとして
居心地の良い和カフェです。


もちろんお団子の味は変わらずおいしゅうございました




-------------お知らせ------------------

その1
4月27日(金) 横浜みなとみらい

テーブルのカラーコーディネーション講座開催です。

詳しくはこちらです→http://www.salonese.org/event/detail/C9000001.html


その2

ブログお引越しします。

新アドレス・・・http://ameblo.jp/k-coloris/






最新の画像もっと見る

コメントを投稿