色どりLife

日々の生活のちょっとした色にスポットをあてるブログです

2番煎じはクールでない

2013-01-18 23:58:47 | 映画・ドラマ
ご覧くださりありがとうございます

イギリスの人気グループ
ワンダイレクションの来日が大きな話題になっているようで


テレビの中継で、
成田のロビーに現れた彼らを見てびっくり。


はっぴ着てる

しかも・・・・

Yahoo!


もちろん着せられているんですが、
まるで
どこかの量販店かスーパーの店員さん?


赤いはっぴ
これほどまで大安売りの象徴
思えるとは改めて驚きました

「美男美女は何を着てもサマになる」というのは迷信?


なんだか彼らがかわいそうになってくるのでした


日本文化を尊重してくれる気があったとしても、
さすがにあのはっぴを見て
クール!とは言ってくれないだろうなぁ


それと比べるとやはり
ビートルズが着たはっぴは
クールでしたね

Yahoo!

恐らく日本人もあれを見て、ハッとしたのではないでしょうか
(さすがの私も赤ん坊だったので見ておりません)

JALが用意したものですが、
JALというとコーポレートカラー

そこからするとはっぴを白地の模様と、
赤いツルのマークをいれたくなりそうですよね。

なのになぜ白地だったのか、
実のところは知りませんが、
当時のテレビ写真白黒だったので、
を付けても映らないからだったのかも知れませんね。


実は白黒テレビ白黒写真で撮ると
グレーになるので、くっきりとは見えないんですね

はっぴの写りをよくするためにも白黒
作成したのではないでしょうか。


あるいは、ビートルズのファッションスタイルに合わせたとか。。。

どちらにせよよく考えられたはっぴだったのだと思います。


今は人間の肉眼に近い色で映像は再現されるので
1Dのはっぴもせめて白地だったらよかったのに・・・

やはり2番煎じはクールにいかないのでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿