色どりLife

日々の生活のちょっとした色にスポットをあてるブログです

ボーノなストライプ

2011-01-24 13:24:34 | Foods
ご覧くださりありがとうございます


何の料理でしょう?


正解はショートパスタでした

ショートパスタの形って、
ねじったものやペン先の形をしたもの、
アルファベット、貝、丸や三角などなど
本当にバラエティ豊か

これは蝶々の形をしたパスタ、ファルファリーニです。
しかも白黒ストライプ



パスタでといえば、イカスミ
これもイカスミでストライプを描いています。
う~ん、よく出来てるぅ

過去ログにもちょこっと書いた
イタリアのマレーラ社の手作りパスタです。

以前にはホウレンソウパプリカなどで彩られた
カラフルパスタをご紹介したのですが、
今回はモダンバージョンを発見したので
つい嬉しくてのせてみました


日本にも、うどんなど麺類はたくさんありますが、
短くしたり、ユニークな形にしたり。。。
というのは見かけません。

しかも、食べ物をしましまにデザインしようなんて
すごい発想です

たとえば饅頭がしましまだったら。。。
意外と評判になりそう


マレーラ社はこれらのカラフルパスタを
アートパスタと呼んでいます。

見ているだけでもわくわくしますが、
このイカスミパスタは塩茹でしただけでもおいしいんです

今回はせっかくのしましまがかくれないように、
オリーブオイルパルザンチーズだけの
シンプルな味付けにしました。

ボーノ、ボーノなアートなのでした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボーノ! (ときわマニア)
2011-01-26 13:33:13
パスタなんですか?チャーリーとチョコレート工場に出てきそうですね(笑)そういう私も昨夜は新しくできた【東京すぱげっち】なるお店でナポリタンでした。なぜか突然食べたくなるんですよね~。しかしさすがです!私も食べる前にちゃんと目で味わうようにしないとです(笑)
返信する
ときマニさんへ (にしたに)
2011-01-27 11:26:30
いつもコメントありがとうございます!!

【東京・・・】、デカ盛なお店ですね♪、まだ行ったことありませんが、アルミのお皿がのすたるじーです(^^)
返信する

コメントを投稿