相撲史に関心・興味のある方どうぞ

相撲史に関心・興味のある方どうぞ

力士寿命両極化の象徴? 昭和42年生れ

2014-10-11 13:14:50 | 日記
 入幕力士のうち、昭和四十二年生れを
誕生順に列記すれば━。

関脇・広島・安芸乃島勝巳
小結・北海道・大翔鳳昌巳
前五・大阪・龍興山一人
小結・〃・剣晃敏志
前十五・和歌山・大輝煌正人
関脇・兵庫・貴闘力忠茂
前二・千葉・小城ノ花昭和

 このうち、既に大翔鳳・龍興山・剣晃の
3人が早逝しているのは鳥渡ばかり異常に
みえなくもない━剣晃と龍興山は現役急逝だ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球より相撲が… | トップ | 昭和8年の『歴史公論』を廉... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早逝の昭和四十二年生まれ (shin2)
2014-10-13 00:50:51
大輝煌も引退後、41歳で亡くなっています。
たまたま早逝する力士が昭和42年生まれに固まっているだけなのか?
まあ貴闘力はまたプロレスやるみたいで、長生きはするでしょうが、なんか周りに迷惑かけまくりそうで、別の意味で心配ですが。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事