相撲史に関心・興味のある方どうぞ

相撲史に関心・興味のある方どうぞ

新番附7人衆 寸評

2019-04-30 13:52:59 | 日記
※昨日の閲覧…1,399・訪問…274
トータル訪問者数 560,326

 改元後、初の新番附━勝手に選抜した
「7人衆」の寸評を御覧ください。

〇西前頭十四枚目〔新入幕〕炎 鵬
 幕尻にランクされると思っていたら、
意外に上位。7勝すれば幕内維持が可
能だ。米大統領が観戦する楽日に優勝
決定戦へ進出し、師匠格の白鵬と対戦
するのが“夢”なんだそうな。

●東十両筆頭 豊ノ島(元関脇)
 勝越しならば、また再入幕だろうが、
調子の程は如何?

●西十両十枚目 安美錦(元関脇)
 40歳超して、あまり“増量”してない
みたいで、勝越しは大丈夫?

〇東幕下二二枚目 納 谷
 “全勝”の場合、7番相撲は十両力士
ならば、「関取当確」と思うが…。

◉西三段目十六 宇 良(元幕内)
 2度めの右膝手術の経過如何だが、
出場できるのか・否か…? 

◉東 仝 四九 照ノ富士(元大関)
 相手力士が可哀想だ。幕下どん尻
あたりに“抜擢”すべし。

●宇瑠寅さん
 また番附の外へ飛出してしまった。
怪我が多いのも困りますね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和大相撲重大ニュース | トップ | 昭和角界十大ニュース決定 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納谷と照ノ富士 (shin2)
2019-04-30 14:56:43
納谷は春場所幕下優勝を懸けた七番相撲が、まるで大人と子供、歯が立たなかった。幕下20枚目前後は元幕内、元十両も多い。苦戦必至と見る。

先場所序二段の照ノ富士は、元幕内の天風戦と優勝決定戦の狼雅戦以外は、相撲らしい相撲を取っていない。三段目でも実力はズバ抜けているだろうが、先場所決定戦で負けた狼雅に勝てるか。
宇良VS照ノ富士が実現すれば嬉しい。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事