Junya’s Triathlog - Road to Kona

Ironman World Championship Oct 08 2011

アイアンマンジャパン報告1…五島までの遠い道のり(笑)

2008-06-24 | トライアスロン日記
08IronmanJapan0002
08IronmanJapan0002 posted by (C)Junya

まずは五島への移動について。これがハプニング続きでした

19日(木)の午後の便で福岡に行き、夕方の便で五島(福江島)に入るというのが本来の旅程でした。しかし、福江地方が霧による視界不良のため、五島福江便が欠航になってしまいました。雨はたいして降ってないし、あまり納得できなかったですが、しょうがないので福岡に宿泊して、翌朝の便に乗ることにしました。

08IronmanJapan0003
08IronmanJapan0003 posted by (C)Junya

宿泊は ホテルニューオータニ博多 です。空港のインフォメーションカウンターで予約したのですが、当日ということもあり大幅な割引で、ツインルーム(シングルユース)にめっちゃ安く泊まれました。同じように困っていたダリル・グリフィスさん(カーボショッツ の役員)も一緒に行動することになりました。

夜は、同じホテルに泊まることになった 河原勇人くん たちを誘って、一慶 というお店でもつ鍋を食べました。いや~、飛行機が欠航になってよかったと思いました(笑)。ほんとおいしかったです

08IronmanJapan0012
08IronmanJapan0012 posted by (C)Junya

08IronmanJapan0005
08IronmanJapan0005 posted by (C)Junya

08IronmanJapan0006
08IronmanJapan0006 posted by (C)Junya

08IronmanJapan0010
08IronmanJapan0010 posted by (C)Junya

08IronmanJapan0013
08IronmanJapan0013 posted by (C)Junya

翌朝早くに空港に行くと、またもや五島福江便は天候調査中。まさかと思ったら、またもや欠航のアナウンスが流れてきました。さすがにちょっとガーン でも、とにかく五島にたどり着かなければなりません。博多駅から特急電車に乗って長崎駅に行き(2時間ちょっと)、長崎港からジェットフォイルに乗って現地入りすることにしました。

博多駅
08IronmanJapan0014
08IronmanJapan0014 posted by (C)Junya

長崎駅に到着
08IronmanJapan0016
08IronmanJapan0016 posted by (C)Junya

長崎港でジェットフォイルに乗り込みます
08IronmanJapan0021
08IronmanJapan0021 posted by (C)Junya

ジェットフォイル
08IronmanJapan0022
08IronmanJapan0022 posted by (C)Junya

よ~うやく福江島に到着しました
08IronmanJapan0024
08IronmanJapan0024 posted by (C)Junya

ということで、紆余曲折を経ながら、20日(金)午後1時頃、ようやく福江島に着くことができました。こうやって書くと大変な目に遭ったみたいですが、新たな出会いあり、グルメあり、普段乗らない九州の在来線ありで、記憶に残る楽しい旅ができたように思います。なぜか妙に心の余裕がありました。

ホテルに着いて、早速バイクを組んで、メカニックの大西さんに最後の調整をしてもらいました。これで心配なくバイクでぶっ飛ばせます

08IronmanJapan0027
08IronmanJapan0027 posted by (C)Junya

08IronmanJapan0036
08IronmanJapan0036 posted by (C)Junya

彦井さんも大会スポンサー(コンピュトレイナー)兼選手として参加です。
08IronmanJapan0030
08IronmanJapan0030 posted by (C)Junya

夜はカーボパーティー。たくさんのアスリートが集うパーティーに出ると、いよいよ心はレースモードという感じです。それにしても、ウィット・レイモンドさんは今年も元気です(笑)

08IronmanJapan0041
08IronmanJapan0041 posted by (C)Junya

レースディレクターの山本光宏さんと
08IronmanJapan0048
08IronmanJapan0048 posted by (C)Junya

バイクもウェア類も準備OKです。

08IronmanJapan0051
08IronmanJapan0051 posted by (C)Junya

08IronmanJapan0052
08IronmanJapan0052 posted by (C)Junya

しかし、天気がねぇ~

※ブログランキングに参加中です。1日ワンクリックで応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ