Junya’s Triathlog - Road to Kona

Ironman World Championship Oct 08 2011

新型VWパサート

2006-03-24 | クルマ
とうとう日本でも発表されました。新型 フォルクスワーゲン・パサート

…要するに僕の愛車が旧型になりました まぁ、あえてモデル末期のクルマを買ったんだけどね。それに、今回は3.2ℓエンジンまでしか設定がありません。しかも、ヴァリアント(ワゴン)は当面2ℓのみの設定で、3.2ℓは秋まで出ないらしい。ちなみに、僕のクルマはW型8気筒4ℓというエンジンです。275psのハイパワーがお気に入りです(燃費なんかは気にしな~い)。

ということで、僕の結論は、W8がないんなら、旧型で結構



それにしても、値段は安いな~ 一番高い3.2ℓでも、旧型W8ワゴンより150万円くらい安いし
 

↓人気ブログランキング(スポーツ全般)に参加中です

パサートワゴンW8

2005-06-20 | クルマ
軽井沢はパサートワゴンW8で往復しました。

圏央道経由で関越に入り、上信越道というルート。

行きは日の出ICから乗りました。

インター入ってまず、一言。
こ、このクルマ、は、はやいかも~

公開のWEB上ではとてもいえないスピードがいとも簡単に出ちゃいます。
しかも、スピード出ても安定してるし、空力性能がよいのか、風切り音もほとんどなし。見た目は地味だけど、すごいヤツです。

こりゃかなわん、というのは、フェラーリ360モデナ、ポルシェ911GT3、ランボルギーニ・カウンタック(われわれ、スーパーカー世代には超懐かしい)の集団だけ。これには、ひとたまりもなく抜かれました。彼ら、220か230くらい出てたんでは??…いくらなんでも飛ばしすぎです

というわけで、新車はとても気に入りました。