野となれ山となれ...アホとなれ じょんのじょんなラン日記

1年近くお休みしましたが、100万PVを越えて自由気ままに書こうと思い、気の向くままに更新していきます

3本ローラー始めました

2013-03-03 19:25:10 | トライアスロン


固定ローラー友の会の会員ですが(笑)

ひょんなことからチビ造親分から3本を借りることが出来まして~

今日から3本ローラー友の会に入会することになりました(乗ってたら会員です(笑)


まずは両側に壁があって吹っ飛んで行かないような場所で


30分ほど練習~

まあ1分で乗れました(笑)もちろんいきなりDHもったり軽くダンシングしたり

でも降り方がわからなかったから壁使ってましたが


それも30分も乗れば~

こんな感じ

上のリンクはユーチューブです

もう壁なんて要りません

乗り降りも問題なし

なんでこんな怖がって今まで取り入れなかったんだろう??

やってみたら簡単ではないか~

でも確かに集中力要りますね!1回だけ落ちましたけどビンディング難なく外して脚つけました~

これからは固定も3本も両方やっていきますね

固定よりは地面に近い感覚ですが・・・実走とは似ても似つかないですよこれ・・・

よく3本は実走に近いから・・って聞きますが

自分的には????でした

固定は固定の良さ(負荷の問題)

3本は3本の良さ(軽快さ)があると思います


ただ・・・


自分はローラーで速くなるとは思ってません

維持する道具ではないでしょうか?

近くに10kmないし20km、他の交通の影響を受けずに走れる環境が私にはあります

ここで走るほうがやはり追い込めます(3本では良いとこ145bpm、実走なら165pmを継続)

この差は大きいです

でも毎日そうはできませんから

3本の効果はあるのだとおもいますね!!


いろいろやっていきます!!!


とにかく今週はしっかりリカバリーして膝が治ったのでよかったです


今日の練習

バイク  80km






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。