野となれ山となれ...アホとなれ じょんのじょんなラン日記

1年近くお休みしましたが、100万PVを越えて自由気ままに書こうと思い、気の向くままに更新していきます

何を思う?

2011-11-29 15:53:07 | トライアスロン
今日もありがとうございます。
あなたのワンクリックが私のワンステップになります、たくさん助走をつけてジャンプしたいのでポチッとお願いしますね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ



よく聞かれることだが

「何を考えて走っているの?」

「何で練習でそこまでやるの?」

いろいろな人に聞かれます。いつも「な~んにも考えてないよ」って言っていましたが・・・・

そんな訳ないですよね、何にも考えず走れる訳ないからです、ましてトレイルなんかもっての他です

走りながらあなたは何を考えていますか?

もちろん何にも考えずに走る人もいるんでしょうが、私は走っている時にたくさんのことをイメージします。

もちろんバイクでもスイムでもです!その想いがこのブログに集積されているんです

邪念とかじゃなくて、自分の信念を問いたいって思いで頭がいっぱいです

私はあまりスロートレーニングをしないんです、それは皆さんもご存知かと思います

いつもガンガンに負荷をかけてもがきながらやっているんですが、その時頭にあるのは常にいいイメージです、そうでないと気持ちが持たないからです。速く走ることとかそういうことではなく

「いまが生きている瞬間なんだ、生きていることを確認できる瞬間なんだ!」って思いながら毎日走っている

主にその中で思い浮かぶのは「夢の意味」と「生きること」という内容なんです

人には人それぞれに生きる意味があります

生きる意味と言ったらだめか・・・

使命があるんです!使命ってなんでしょう?

使う命・・・

何に使う?自分のため?人のため?

あなたの命はなんのためにある?私の命は?

私はいっつも夢と共に考えている、自分の生きる意味を。

いまこの時、生きている意味がある。そう思うから走っていると!!

でも、その行き着く先の答えは分からない、いや、誰も答えなんて知らないんだ

何をして、どう生きるか?それで自分の命をどう使ったか?

使われる命ではない、命をどう使うか?

人に使われるのではない、自分が選択し、自分が使うのだ!

自分が探すんです、生きること、その意味を探すための道。

それを探すことがあなたに、私に与えられた使命です


そう思うとですよ、のんびりしている暇なんてない、誰かに何か言われたからって立ち止まっている暇なんてないでしょう?
小さな悩みだってどうでも良くなるんです

生きること

夢を追うこと

何を思う?

あなたも私も今日を生きている

今日という一日をどう使うか?今日という一日に与えられた命・・・どう使うか?

何となく過ごすには長過ぎる人生という道のりを、時間が足りないって思える人生に変えるかどうかもあなたも次第で出来るんです

何を思う?今日も夢を見に行こうと思います

まだまだリアリティーに欠ける夢ですが、きっと叶えるんです!

その向こうに、その夢の向こうに使命があるかもしれないから

今日も何を思う?今日もワクワクしながら生きています

今はこんな風にはっきりみえないんですよ


それをこうハッキリさせたい

指先のポーズは??それは内緒です、いつかその日を夢見て封印しておきます(笑)

そのときに夢が叶うと思います



今日の練習

トレイルラン 19km標高差680m ロードラン5km

バイク    42km

スイム    2000m


本日も最後まで読んでいただきありがとうございます
トライアスロンブログランキング参加中です!応援よろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村
あなたのポチッ!それが私に勇気をくれます
にほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ 障害者アスリートを応援お願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しぇるぱひでき)
2011-11-30 11:00:59
 「生きること」
僕は、自分の家族ができ子どもも3人授かりました。その一人にハンディを持って生まれてきた子がいます。生後まもなく生死をさまよい,親としてももがき苦しみましたが、何とか6歳にまで成長しました。こんな経験から初めて生きること生かされていること真剣に考えるようになりました。

生きること:日々の生活を大切にし、ただただ      一生懸命生きていくこと

例えばトレイルレースにしても走れることに感謝して,ゴールで自分の力がなくなっているくらい出し切ることをいつも心掛けています。
   
僕のトレイルの考えですが、順位はあまり気にしません。山を走ることによって心が満たされたら本当に満足なんです。
「山は最高です」

長々と分の羅列、すいませんでした。 
 









返信する
しぇるぱひできさんへ (じょん)
2011-11-30 22:17:45

まさにその通りだと思います!
全力で生きることが本当に大切なんですよね。
でもそうでない人たちがたくさんいるのも事実です。それを少しでも減らしたいです


私はトレイルでは順位よりタイムや内容を重視します、誰かに勝つかでなく自分との戦いとして頑張っていますよ

もちろん山が好きだからですが(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。