野となれ山となれ...アホとなれ じょんのじょんなラン日記

1年近くお休みしましたが、100万PVを越えて自由気ままに書こうと思い、気の向くままに更新していきます

イージーからのハード~

2013-01-28 20:18:39 | トライアスロン


先週はイージーウィーク~そんで昨日からハード~

昨日散々疲労させてからの今日はインターバル!!!


疲労は脚にタイムに心拍にでる!!

そして追い込めているかどうかはっきりでるんです


心拍データはこんな感じです

(タイムはメニューの内容が分かるので記載していません内緒なので~)



脚にきた疲労が追いきるだけの負荷をかけさせないのです

昨日6時間以上動いたダメージなのか?

でもこの状態でどれだけ上げていけるかが強さなのだと信じて踏ん張りました


いつも書きますがトライアスロンやトレイルでの強さとはフレッシュな状態での強さではないと思います

トライアスロンではスイムとバイクで疲労しているし、トレイルは耐久性です

疲れてどれだけ動けるか?それが出来てなんぼ

痛くて、苦しくて、暑くて、寒くて、怖くてってのを乗り越えていけなければならない

そういう競技なのです


脚がいくら重くても前に出す

本数の多さに折れそうになってもペースは緩めない

脚を進める

レストを長く取りたいを思うときもあれどそこは意地でも押さえ込む

これに耐えれないようなら超ロングの世界では全く話しにならん(まあ追い込み方は違うのだけどね)そう思い耐えるんです



そうしているうちにあっという間に終ってたりしますよ(笑)

なんとか今日のメニューは乗り切った~!!


でもハードウィーク・・・明日のメニューは・・・やばっ!もうちょい頑張らないと~!!!



イージーハードを上手く使い分け張り詰めっぱなしだと疲れちゃうからメリハリつけてやっていきましょう!

その中でハードのつもりが追いきれていない場合はハードのつもりがハードになってないのです

そこを気をつけないとね~


しっかり追い込めてこそのハードですからね!!

一緒に走る仲間がいようといまいと追い込めないと!トライアスロンはもちろん他の選手がたくさんいますが、基本理念は一人で走り切るスポーツです、単独走でしっかり走れるとレースでも自信もっていけますよね




今日の練習

スイム  2km

バイク  46km

ラン   16km










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。