野となれ山となれ...アホとなれ じょんのじょんなラン日記

1年近くお休みしましたが、100万PVを越えて自由気ままに書こうと思い、気の向くままに更新していきます

昨日から練習してます(昨日の日記)

2011-03-15 21:07:08 | トライアスロン
さて今日は昨日の休んだ分しっかりと追い込んで行きます。
通勤ライドとランをしっかり!
昼休みにトレイルランへ峰山へ!
距離22km 標高差+1040mのルート、普段は120分弱かかるが今日はガンガン攻めて
いく!
いつも45分の通過である室山山頂を41分で通過した。すでにオールアウト気味、
しかし体は前に進んでいる。粘ろう!と決めて、覚悟をしっかり決めて残り一時
間を耐えていく
80分で右ハムストリングが痙攣を開始したが落ち着いて対象し走りながら治せた
85分で今度は内転筋が痙攣・・・リズムと崩さず行こう!心拍計は登りで180bpm
を示し平地でも160bpmを示していた!明らかに前半からオーバーペースであるが
なんとか最後まで持ってくれた!!
結局いつもより13分ほど速く走れた!
そしてすぐさま11kmのキロ3分50秒ペースでjog
フラットを流していくがトレイルからの切り替えがうまくいかなかったのと、ト
レイルの疲労でいまいちきれが無い。でも仕方ないですよね。

今日の練習中に山の頂上で一分間の黙祷を捧げました。
亡くなられた方のご冥福を祈ると共に、被害者が一人でも少ないことを祈って。
山から海を見渡せる場所で山の神や海の神にも届くように・・・



昨日休んでいた時にバイクを整備くらいはいいだろうと思いセッティング変更を
行いました
ステムを逆さにしてハンドル高を2センチほど下げ、それに伴いサドルは大幅に前
進、サドル高も5mm上げてみました。
よりレーシーなポジションになり戦闘的なスタイルへとなった感じです。
実際走ってみると実にいいイメージです!
私にはこれが合っているようです。かなり前傾ですが乗りやすくペダリングもト
ルクがかけやすい。しばらくこれで行って4月からブルホーンハンドルへと変更を
していきます

よく考えるとドロップで ブラケット以外は
手首が痛くて握れないんですよね・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。