じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

S病院文化祭、その後

2007-09-12 | 今日の出来事
前にブログに書いた通り、S病院の文化祭でボランティアとしてコーラスに加わりました。

それが9月8日土曜日のこと。

ゲスト出演の地元シンガーソングライター”繭さん”のご厚意で、生のピアノ伴奏もつきました。
なんか、なんか、気持ちよく歌ってきちゃったよぉ(^.^)

しかししかし、
私はお気楽に歌ってきちゃいましたが、
指揮を担当する私の友人や職員の方々は、メンバーの方々をまとめたり引っぱってきたりで、
ひと言では言い表せない大変さがあったんでしょうね。

今は社会復帰して地域でそれぞれに過ごされている方たちとはいえ、やはり心の病は不安定です。
普段と違うことをするだけで、心に負担がかかるのかもしれません。
でも、それを乗り越え、今回こうやってりっぱにステージに立てたことは、
大きな自信に繋がっていくことでしょう。
(とは、友人談(^^ゞ)

次の発表は9月30日とのこと。
もちろん応援に行きますよー。

で・・・
なんで私がギター???
確かに、生演奏で歌うと気持ちがいい。
繭さんはいない。
で、私???

いいよいいよ、やってやろうじゃないの!(←やけ?)
十何年ぶりかでギターをさわる事になるけど、はたして大丈夫か!?

もしも出来なかったらゴメンネーー、ということで!

さあ、お楽しみー。
(ギターの出来が?)

コメント    この記事についてブログを書く
« スポーツの秋!芸術の秋!忙... | トップ | 再開しなくちゃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿