じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

スポーツの秋!芸術の秋!忙しーい秋!

2007-09-12 | くらし
秋は忙しい。子供は忙しい。

少年野球では、大会や練習試合がたくさんあります。
学校から帰ったら、素振りや投球の・・・練習ー!!

もうすぐ運動会。
ムスコたち5年生は、初めて組体操に挑戦!
夕飯が終わってしばらくしたら・・・逆立ちの練習ー!(美しくねー)ブリッジの練習ー!

そして、ピアノの発表会ももうすぐです。
去年はカンタンな曲を選んだけど、今年は難しい~~。
寝る前に・・・20分練習ー!!

その合間に宿題ー!!

ホントに子供は忙しい。

ところが・・・親も!
ムスコといっしょに勝手に盛り上がります。

素振りをするのを見てあげ、
逆立ちをする足を持ってあげ、
時には、「こうやるの!」と言いながらお手本を示し、
ピアノの練習にも付き合い…。

ついつい「早く!」とか「ちゃんとやって!」とか怒っちゃったりして…。

で、なんかヘトヘトになっちゃったりしてね。
イライラしたりしてね。

うー、自業自得…(-_-;)

あぁ、いけない、いけない。
褒めなくちゃ、褒めなくちゃ。

「イヨッ!世界一の子~!」

褒めているとはいえないが、とりあえずはこれでいい。

コメント    この記事についてブログを書く
« 参加する意味 | トップ | S病院文化祭、その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿