じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

加工食品を食べないむずかしさ

2021-03-08 | 体質改善への道のり(果てしなく続く編)
体質改善のため超加工食品(ハムやベーコン・駄菓子・インスタントラーメンなど)を買わないことから始めよう、
なんて、以前ブログで書きました。
「何を食べるか」より「何を食べないか」

まずこんな表から↓

(農林水産省サイトより)

そうですよね~
私たちの食卓は加工食品で整っているのですよ。

超加工食品を買わない、なんて書いた次の日…
おでんでも作ろうと思い材料を買ってきました。

やっぱりね!無理だわ。
加工食品だらけだー

早くも断念…

一番無理だと思うのは、
コンソメやチキンスープの素、和風だしの素…

ポトフなんかをコンソメを使わずして、どうやって作るの??

親子丼だって、「だし汁」が少しほしいときに和風だしの素を使いたい。

ホントに便利(しみじみ)

方向転換です(..)
超加工食品を意識する

こんな感じで果たして良くなるのでしょうか??

決心が足りないのですよね(わかってるわかってる)
コメント    この記事についてブログを書く
« 庶民のブログでも責任を持つ | トップ | 許容範囲はだれが決める?(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿