じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

タンスの留め具取り替えてみた

2019-06-29 | くらし
このあいだ、(面倒でやだなぁと思っていた)網戸の張替えをしてからというもの…
やけにやる気が出てきました!

今度は、ずーっと放っておいた作り付けタンスの留め具を替えます。

まず、ワタシは何を買いたいのか、インターネットで調べてからホームセンターに向かいました。
(何を買いたいのかわからないの)

ふむふむ。
「マグネットキャッチ」というのがありました。

ウチのは磁石ではありませんでしたが、これでも取り付けが簡単そうです。

↓前のヤツ(壊れている)


↓取り付け終了


簡単なんでしょうけど、ちょっと大変でした。

下向きや横に木ネジを打つのは何度かやっているけど、今回は上向きなのです。
キリを使って穴を作ってから木ネジを入れたいのに、キリが見つかりません。

こういうことに時間を費やすのよね(-_-;)

替わりに釘を打って穴を作ろうと思っても、上向きだからね^^;
手元が安定しないわ!

汗だく!

簡単なはずなのに苦労して、ちょっと悔しかった…(-.-)
コメント    この記事についてブログを書く
« 網戸の張替えやってみた | トップ | 高齢者の運転とはこういうこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿