じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

50代でも運動神経はあった

2017-12-17 | 卓球
私もびっくりしましたよ。
50代になって卓球を始めても、うまくなるんだー。

コーンコーンと山なりにピンポンするくらいと思いきや
シュッシュッと速めの球を打ち返したりして、卓球がどんどんうまくなっています。
ツッツキ、ドライブレシーブ、バックスマッシュ・・・
どんどん教えてもらって上達しています!
(すんません、自分で言って)

60代70代の方もうまくなっていますよー。

今年の5月から始めた卓球教室は「月3」くらいのペースです。
こんなんでうまくなるとは思いもしませんでした。

考えてもみてください。
パソコン入力ではそこそこ早いタイピングが出来るというのに、
3年前から使っているスマホときたら、遅すぎるし、入力ミスでやり直してばかりのワタクシですよ?

もう年だから卓球もそれほど上達しないだろうな…と思うじゃありませんか(^_^;)

でもね…
ふふふ、私たち世代だって出来るじゃん(^^)v

とは言ってもね、
最近ではやはり到達し得ない高みを知るわけです(^_^;)
知ってはいたけど、ホントに知ったみたいな。

到達し得ない高みって、
“インターハイ出場選手並み”ではないですよ。
“学生時代などの経験者”っていうくらいのレベル…。

当然です。

半年の間うまくなっていると感じてはいても、やはり年齢からくるもののために辿り着けないことはあるなーってね。

でも“ちゃんと卓球している”ような感じに上達できるとは思ってもいなかったので、
それは嬉しい限りです。

私なりに上達しようとガンバッテいます!


息子から借りてるラケットのおかげ

コメント    この記事についてブログを書く
« 安いとなぜ価格を言いたがる? | トップ | 歯の掃除に5回通う? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿