じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

安いとなぜ価格を言いたがる?

2017-12-10 | 今日の出来事
あー買っちゃったなー(-.-)

いい色味だなぁと思って眺めていて、値札を見ての衝動買いです(^_^;)

少し薄手の、車の中で羽織るようなアウターが欲しかったのだけど、
パンパンにダウンの入ったアウターを買ってしまいました。

ほら、パンパン。



けっこうしっかりしたダウンです。
3,000円の値札から20%引き(アウター特売日)で2,400円。

少なくとも、今年のものではない…。
このブランドの取り扱いが中止になり、在庫一掃なのかもしれない…。

で、まず夫に言いました。
「これ2,400円だから」

(だって買うべきでしょ?)って。
(洋服にお金たくさん使ってないよ、私なんか質素だよ)って?

そして、会う人会う人に言ってます。
価格を言うことは、そうやって言い訳しているようにも思います。

もしくは、買い物上手でしょって気持ちが入っているとか…?

あーホントはね、少し薄手のアウターが欲しいんだよね(^_^;)
これがよい買い物だったのか、余計な買い物だったのか、シーズンが終わる頃にわかるでしょう…。
コメント    この記事についてブログを書く
« 「インターネット使用料が安... | トップ | 50代でも運動神経はあった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿