じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

歯の掃除に5回通う?

2017-12-23 | つぶやき
昨日の最低気温はマイナス7度とか…

もうこれだけ寒いと、
えーい、いっそのことマイナス10度まで行ってしまえー!
という気分にもなりますわ(-.-)

おっと、今日は歯医者さんの話でした(^_^;)

ちょっと歯茎が腫れてきたところがあり、ヤバイと思って歯の掃除をしてもらうことにしました。

これが5年以上ぶりですよ。

高校生の頃から通っている歯医者さんなので、
先生は私よりもちろん年上で、70代くらいでしょうかね。

5年前に行ったときに医院を新築していたので、
え、今?と思ったのですが、
今回行くと、もう一人40代くらいの先生がいらっしゃいました。

そういうことか…

1日目はレントゲンを撮って「奥歯の歯茎が下がってきていますね」
という、いつもと同じ説明を受けます。

これが長い(-。-;)
歯茎が下がっていると言っているだけなのに、これだけ話を伸ばせるのはスゴイと思います。

で、上だけ歯石などの掃除。

2日目は下、3日目は右の歯周ポケット…。
4日目は左の歯周ポケットで、やっと終わったわ、と支払い(1400円)を済ますと、

受付の人から、
「今度は前歯の歯周ポケットをやります。いつが都合いいですか?」

はあ??

5回も通うの?

ちょっとうんざりし、
「前もあるなら、すみませんが今日やってもらうことはできませんか?」と聞きます。

すると、
「お待ちいただいてもよければやりますよ」
ということなので、「えーえーけっこうです。それでもいいです」と、やってもらうことにしました。

待つと言われたのに、なぜか待たなかったわ。
(おいおい)
それに、前は歯茎がしっかりしているから軽くやっておきます、だって。
追加の金額は190円。
(なんじゃこりゃ)

前は、年数が空いても1日かせいぜい2日で歯の掃除が終わっていたのに、今は5日もかけるんだ!
(そんなに歯茎の状態変わってないと思うけどね)

歯医者替えちゃうぞぉ?
コメント    この記事についてブログを書く
« 50代でも運動神経はあった | トップ | 三点倒立ができなくなってる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿