Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

美湾

2017-11-13 15:03:23 | 日記

  その日の宿泊先のホテルに着き、各自ルームキーを頂きました。当時はカード型のルームキーでした。私は封筒に入ったカードを頂き、封を切ってそのルームキーを物珍しげに眺めたものです。 (キーカードが入っていた封筒。なんとなくオシャレで取って置きました。)

  自分の部屋に入ると直ぐにシャワーを浴びて着替えました。時間はまだ夕刻までには十分の間がありました。私はマップを広げて散歩に出る場所を選びました。日はまだ高く、安全な場所、ホテル近辺で出歩けそうな場所を選び、30分程出歩いてみる事にしました。  (旅行社から頂いたマップ。困った時の、旅行社のデスクのある場所なども確認して歩きました。デスクは宿泊ホテルとは違うホテルにありました。そのホテル近辺も安全な場所だろうと思い、自分のホテルと組み合わせた大体の場所で散策コースを組みました。)

  私は海を見る事にして海岸まで出ました。どこの海岸にもあるように防波堤がありました。あそこまで行けばケアンズの海が見えるのだと、私はシャワー後のさっぱりした面持ちで、浮き浮きとして朗らかに、海岸へと出る道に歩を進めました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿