Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

美湾

2017-11-13 14:29:13 | 日記

 (ケアンズのマップ。)

 スカイレールの終着駅から又バスに乗り、一行はケアンズに戻ってきました。土産物屋の話など車中でしていて、私はハネムーンに行った先でOKギフトが良かった話をしていました。『僕の店です安心して来てください。』というキャッチフレーズが当時のパンフレットにあり、かえって安心して行けない感じだと笑って、別の土産物店で商品を購入した後、念のため覗いてみようと当時の夫と連れだって行ってみました。すると、欲しい商品が結構あり、お値段も手頃でしたから、こちらで買えばよかったと後悔してしまった話をしました。

「お店にあった商品も良い商品で欲しい物が多く、値段も他店より安かったんです。」

と、最初に行かなくて残念だったと経験談を披露していました。

 (土産物店、1999年当時のOKギフトのパンフレット)

 当時のオーストラリアのお土産で、私の目を引いたのがオパールでした。ぜひ購入したいと思いましたが、やはりオパールは宝石、割安、安いですと盛んに言われても、私にとってお値段はとても立派でした。ホワイトオパールなどお勧めの品でした。買いたくても買ってこれませんでした。多分、これでも他店よりは安かったのでしょうね。次回はぜひ。

 大橋巨泉さんはもう亡くなられましたが、OKギフトはどうなったのでしょうか?まだあるでしょうか?世界各地にありましたね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿