Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

大事なものは

2016-08-30 23:24:23 | 日記

  花束の件で部長さんの気持ちが分かり、成る程と思ったことでした。思えば2人の会話は自然で無理のない物でした。

そうか、先輩と向こうの部長さんがね、全く気付きませんでした。部長さんが送ってくれるのは義務感からだとばかり思っていたのです。先輩に気があったんだ、というか、改めて2人の会話を聞くと気心がしれた恋人同士の会話でした。

いつの間に、きっと私達の入学以前からの付き合いなのだと思うと、やはり流石に先輩です。

 私だけが知らなかったのかしら、同期生に聞いてみます。やはり全く知らなかったとの事、世の中こんなものですね。

面白かったのは、彼女もまた部長さんに気があったようで内面のショックが隠し通せないでいた事です。

あんな花束欲しくないよね。そう言うので、何故かときくと、菊の花が多く、仏花みたいだ、あんな花束junさんもらわなくて良かったよ、私も欲しくない、などいうのです。彼女の表情は心ここに在らず、半分くらい上の空であったのがよく分かりました。

 私もまた考え込んでいました。

何をかというと、高校時代の最低な日のことです。こういった巡り合わせが不思議でなりません。

彼女がjunさんショックでしょう、と言うので、私は実は前にもこんな経験があると話し、2度目だからと、直ぐ手を出さなくて良かった。それと順番と思えば先輩が先だから、いいわ。と答えるのでした。

元々、長い、そう長くもないカムフラージュだったことですし。大事なものは人に見せたく無いものです。よね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿