Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

今日は雨

2023-03-23 14:15:00 | 日記

 「うの華」を、お休みしながら、近況を書き出した私です。本格的な続編投稿への復帰は、4月からにしたいと考えています。私事で忙しい最中だからです。

 さて、長い休暇の後、急にここへ来たのは健康診断を受けたからでした。椅子に座って運動し、やはり長い運動不足を解消しようという、そんな目的を得たからでした。

 健康診断で歩行を勧められた私の、先ず頭に浮かんだのが不調な膝でした。速歩は膝に無理が掛かるだろう、普通に歩けばその分歩行時間が延びるしと、負担を受ける膝の健康を気遣い、如何しようかと迷いながら考えていた私は、椅子に座って踵を上げ下げするだけでも、歩行運動の代わりになりますよと、椅子に座ってする踵の上げ下げ運動を勧められました。

 椅子に座って…、する事といえば、と、先ず脳裏に浮かんだのがこの長年の記事投稿。それを行っていたパソコン部屋。それから私が椅子に座りながらそこでキーを打っている風景です。

 『久しぶりに始めるか…。』

タブレットを手に取り、机にそれを載せ、コンセントを配線して早速充電しました。投稿を終えてから、忘れずに足の運動もしました。そして、『うーん、この運動って⁉︎』、と思う所有り。

 膝を上げ下げカタカタ…と。これをテレビを観ながら無意識に、両足で同時に行っているとすると、これは、
『貧乏ゆすり!』

では?。と、私は内心思い至って、ふふっと苦笑いしてしまいました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿