Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

今日の思い出を振り返ってみる

2020-06-01 12:17:06 | 日記

温故知新

 「やぁ、戻って来たんだって。」副長のチルは悪戯っぽそうにシルバーブルーの瞳をキラキラさせると、にこにことした顔でミルに声を掛けました。掛けられた方のミルにすると、副長と船内の......

 今日のお天気は曇りです。雨になるのかなと思っていましたが、今の所持ち堪えています。

 さて、昨日熊の話を書いたところで、またメールが来ていました。目撃情報です。親子の熊の足跡が発見されたとか。
 『親子かー…。』と、思うと、子熊の可愛い姿が目に浮かびます。でも、ここでちょっと待てよと、返って子連れの熊は危険と聞きますからね、やはりそういう子連れの熊、お母さん熊に出くわすのは御免ですね。子を守ろうとする母性愛が、こんな場合に人には危険です。
 熊の目撃情報は皆連なる地域、海に近い山の中の様です。いるんですね、案外近い場所です。私もキノコ狩りや栗拾いに出かけた事がある、お馴染みの山に連なっている山間部のようです。こうなると、私も近くに熊の危険が迫っている様に感じます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿