Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

ごく稀に利用しています

2018-01-19 09:39:47 | 日記

 滅多に利用しませんが、雪が酷い時の必要な外出時や、何か利便性がある時に利用しています。

 普段は自家用車が有るので、バスを利用する必要性が無いのです。最近の大雪の時など、相当道路の状態が悪い時など、どうしても用がある場合はバスの方が安心です。それだけ自分の運転が心配になってしまうからです。事故を起こしたくないですからね。雪って怖いです。

 凍った雪は勿論滑りますし、大きな塊になると車が跳ね返ってバウンドします。車体が揺れて傾いたり、思いがけない方向に

車が進路変更したりします。予道のつかない出来事だけに、雪道では何時も、何も起こりませんようにと願いながら運転しています。

 そんな時に利用するバスですから、バス様様です。あなた任せというものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿