Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

ありません

2018-05-31 08:55:06 | 日記

 喫煙していないので、禁煙はした事がありません。

 亡くなった父は結構愛煙家でした。それで私は幼い頃から煙草の煙に慣れていました。が、花粉症が出てからは、煙草の煙だけでなく臭い等も駄目になってしまいました。その為、吸うどころか、臭いを嗅いでさえくしゃみ鼻水という有様です。世界的な禁煙は大歓迎でした。

 父にしても、結局、肺気腫で吸う事が出来無くなり、その後は20年程終生禁煙でした。高校時代から喫煙を始めた友人も現在吸っていないと聞いて、よく禁煙できたものだと感心していましたが、やはり肺気腫で止めたのだとか。皆、病気の悪化で禁煙しなければいけなくなる方が多いようです。流石に煙草は不健康の元ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿