Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

雪に…

2011-02-01 13:51:07 | 日記・エッセイ・コラム
 みなさんごめんなさい。雪に負けました、というよりも雪害のダイヤ予定に負けて休日です。
いつもの時間に出かけてみると、どう見ても遅刻しそうな時間からしか列車がなかったので、家事の方を優先して遅刻することにしました。
再び駅に戻ってみると、これが午前10時代で普通電車がありません。駅員さんに聞いてみると、お昼過ぎまで分からないとのこと、特急列車を先に通しているそうです。反対方向もやっと1本特急が行くところでした。こちらは普通切符でも乗せてもらえるという高待遇?県庁所在地まで直通だったので、私のいく方向(隣県の県庁所在地)にもそんなことがあるか尋ねてみると、ありません富山県だけとのことで万事休す。
この調子では帰りもままならないと、夕方の戻りダイヤを尋ねてみると、お昼過ぎまで分かりません。と同じ返事。
結局、1日休みました。前もって分かっている欠勤の方と振り替えてもらう事にしたんです。
このダイヤの乱れ、ディゼル車の故障のせいなんですが、元を正せば週末の大雪のせいです。
ほんと、私雪に負けました。

最新の画像もっと見る