Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

今日は成人の日

2014-01-13 12:28:46 | アート・文化
 今日は成人の日です。
休日ですね。ゆっくり休みたいです、私も。
年齢的に風邪をひくと治りが遅いです。近年はそうひどい風邪に合わずにいましたが、今年はインフルエンザにかかってしまいました。
筋肉痛があり、寒気も。これはインフルエンザかなと、父のかかりつけだったお医者様に行ってみました。
私は、近年耳鼻科にのみかかっていましたから、風邪の時期に内科のお医者様へ行ったのは久しぶりの事でした。
年齢的に治りづらい、重症化しやすい、そんな事を考えて、内科の主治医の先生は必須だと思いながら、幼少時のお医者さまが亡くなられて久しかったので、行く当てなく過ごしてきました。
父と同じ所というと、気が進まない。
そう思いながら、家から近いという条件なので行ってみました。
本当に近所に無いですね。
息子のかかっていた小児科の先生に見ていただこうかと思った時期もありましたが、普通に内科が良いだろうと考えていました。
今まで何ヶ所か行きました。
7年くらい前の帯状疱疹の時に行った
「何か分からない」
と、真顔で言った内科のお医者様も近くにはあります。
そこはその時点でボツ!でした。
よほど来てもらいたくないらしく、息子の修学旅行の常備薬をいただきに行った時も、希望と違う(タイプは同じらしい)薬の処方箋をいただきました。
何かあるのかしら、自分にこだわりのあるお医者様かしら?
等と深く考えずに ボツ!
相性なんでしょうね、それもあるのでしょうが、具合の悪い時に、総合病院まで行くのは大変です。
近所に限りますが、歩いていける距離に内科は無しです。
市街は郊外になりました。久しいです。
子供が減った成人の日
成人も希薄になって久しいのでしょうか。

最新の画像もっと見る