Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

梅雨入りしました

2020-06-12 08:56:07 | 日記

梅雨空に思う 2

   私の心の中の約束箱はというと、空だけに最初それは真っ新な白い色をしており、プレゼントボックスの様な軽い紙箱風のイメージでした。その白さと軽量感が、如何にも私は清廉潔白だと自身......

 こちらの地方も昨日梅雨入りしました。昨年よりは遅いそうです。
 私は先週からあれこれと思う所が多く、つい感情的になって仕舞いそうで、必要のある電話が出来ずにいました。詳しくは書けませんが、新型コロナ騒ぎの世情でなくても、個人の事情においてさえ、経済と安全、人の感情の狭間に立ってしまいます。よくいうあちらを立てればこちらが立たず、こちらを立てればあちらが立たず、両者の間に入る人間も困ってしまうものです。
 誰が誰とは言えないのですが、Aを思えば、経済的だけどCが心配。Cを思えば、結構な不経済だしAにとっても悪いらしい。経済を優先させれば、将来的に今後の個人の事情が安泰に成り立って行くかどうか。可なり不安。
 不安な世の中、世上の落ち着かない時に、バタバタ慌ただしくすることも無いのかなと、じっくりと数日考えていたのですが、やはりこの世情のせいでしょう、未だに精神的に冷静な状態になれない事です。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿