Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

あまり行ったことの無いスキー場ですが

2017-01-13 17:24:38 | 日記

 実はスキー場には、数えるくらいしか行った事がありません。

学生時代に2度。社会人になってから2度です。

学校の行事やサークルの合宿、会社の友人4人と出かけた4度です。

元々私はスキーが得意ではないので、寒い所も嫌いですし、お付き合い程度でないと出掛けません。

 1度目はサークルの合宿を見越して、下準備で出かけましたが、やはり全然上達出来ないで、げんなり。

筋の悪いグループに分類されてしごかれたのですが、その成果はさっぱりでした。

不安なまま合宿へ。

そしてやっぱりスキー場では悲惨な状態に陥っていました。

 先ず、リフト降り口で躓きべったり。次に方向転換で転び、スキー板が絡んで起き上がれません。

早々に帰りたいなと思いがら、紆余曲折。直線だけは滑ることが出来たので、真っ直ぐ滑っては転び、

カーブで転びと、一応滑っては来たのでした。

 3度目、4度目のスキー場行きは、同僚の若い子達に行きたいとせがまれて、

学生時代の知り合いに宿を取ってもらい行って来ました。

 3回目の時には、電車の中で手袋を無くしてしまいました。

スキー場ではそれとなく、下手ながらも何とか過ごして帰宅しました。

 4回目の時は雪が少なめで、雪に緑色の草地が見えるくらいの場所があり、

ここでスピードがガタット落ちバランスを崩して転びそうになりました。

 この時、無理して身を起こしていたので、膝を捻じってしまいました。

膝を痛めた自覚はありましたが、同僚に心配を掛けないように普通に過ごしていたのと、

帰宅して接骨院に行き、ただのねん挫と思い次の週にも普通に出勤していたせいで、

2、3日して怪我が悪化して痛みが増してしまいました。

 ここで外科に行くと、病名は挫傷とか。

1ヶ月ほど入院しました。会社は休むことが出来たのでその間のんびりできましたが、

怪我の回復は捗々しくありませんでした。

 思うに、スキーは私には合いません。もうスキー場に行くことは無いでしょう。

(以上、スキー場での私の嫌な思い出限定です。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿