Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

67回

2006-02-03 12:58:24 | アート・文化

       「寝坊助」

 寝坊助坊や 今日は特別遅いぞ!

どうせ電車に乗れないなら ゆっくり食べていったら

お弁当の余りも食べちゃったら

これも食べていいよ

お母さんも何か食べてから支度しよう

 朝のドライブは節分の西の空と同じくらい明るい

学校へと進路を取りながら 喃喃滔々と節目の話

のんびり揺られて学校へ着く 息子の耳は馬の耳

春風うけて 馬の耳 説法する母は 花祭り

まこと唯我独尊でありがたいぞ!

えい!鹿の耳もつけてやる

まこと機嫌よくのほほんと登校する生徒の群れに

節目の雨も上がって緩やか

ラッキーだよね ここの生徒は!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライブ、車の中って息子との会話が出来る空間。... (bun)
2006-02-04 11:35:24
ドライブ、車の中って息子との会話が出来る空間。普段なかなか言えない事を素直に聞いてもらえる場所でした。
返信する

コメントを投稿