Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

落ち着くまでが

2014-09-19 15:38:12 | 日記
引っ越しは現実にも大変なものがあります。

荷物の梱包から、荷解き、配置、整理と、なかなかに根気と労力がかかります。
一所に落ち着いていられることは、幸せかもしれません。
かなりかかった労力、時間、手間、それらを別の事にかけられます。

ゆったり落ち着いて過ごすことができる、こちらではのんびり過ごせるとよいなと思っています。

     「何回か目」
 もう何回になるのか忘れてしまった
引っ越しも3、4回
梱包も、6、7回
今やそんな根気も元気も湧かない
湧かない年齢

朝夕の涼しさに
ポットでお湯を沸かす1、2回
ホットティーも3、4回
温かさが嬉しいような、喉の渇きが激しいような
乾燥した空気、ここ2、3日
気になるPM2.5

風邪かな、マスク、喉嗄れ
早くもそんな季節かと
室内の素足に涼しい空気
窓を閉ざしてみる、様々に見る、様々なこと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿