Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

蒸し暑さ

2017-06-12 08:28:33 | 日記

 湿度が高くて不快指数が高い事ですね。

雨がしとしと降るくらいはそんなに気になりません。

最近は、埃や花粉などの嫌な物を洗い流してくれるようで、寧ろ嬉しく感じます。

 園芸をしていると、花の病気が広がる時期なので、嫌だと言えば嫌なのですが、

最近はあまり力を入れて栽培していないので、以前程には気にならなくなりました。

一時はせっせと殺菌したものです。長雨には殺菌も追いつかない感じでした。疲れます。

 この様に、昔は嫌いだった梅雨ですが、今はそれなりに長雨を楽しむ余裕が出来たという事なのでしょう。

しかし、豪雨など、集中して降られると困ります。災害につながりますからね。嫌というより困ってしまう事態です。

昔はこの地域でも洪水がありました。近年はゲリラ豪雨で、水洗トイレが逆流したのか溢れる事がありました。

これらは目も当てられない事態になってしまいます。多すぎる雨、水の量は確かに嫌ですね、困ってしまいます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿