Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

街灯復活❗️

2020-09-07 11:18:45 | 日記
    街灯が直ったようです。先程修理中でした。良かったです、とても嬉しいです。
    暖かな、オレンジ色に点る明かりが、覗いた窓から見えました。配線や電球等、あれこれ点検されていた様子です。家の近辺は、駐車場の入口横に立つ街灯が、数ヶ所消えていました。車の出入りが原因なのかもしれません。この辺りは地盤が弱いと聞いたことがあります。家の辺りは小高い丘の中腹になります。ミニチュアの山のような地形。小規模な崖や沢の様な場所も在りそうです。
    ここ何十年かの市街地の過疎化で、益々ドーナツ化現象が進み、空き家が増え、人が住まなくなると、本来の植物や地形の特性が復活して、地域の環境が元の自然に帰って行きそうです。
    ここはこの地形を生かして造られた城下町なのでしょうが、今後のこの地域の取り扱いは難しそうですね。そうでもないのでしょうか?、専門家ではない私には分かりません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿