Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

48回

2006-01-24 12:08:40 | アート・文化

そこそこ雪は積もりました。でも、このくらいならここら辺の人は序の口ですね。先週末はお弁当用に餃子を作っていました。お弁当用だけに ニンニクは無しよ! でした。最近はテレビもあまり見ないので新しいギャグを知りません、フォ~ ぐらいです。あの服面白いので、作って縫いぐるみに着せたくなります。 …変かなぁ ?! 

                        「餃子」

 野菜を茹でてまな板の上でコトコトコトコト   葱、ごま油、生姜、ひき肉、コトコトコトコト

 あなたのためにコトコトコトコト   塩、片栗粉、   …うふふ

 本当は私も好きなの私の餃子   うふふ…   自分が食べたくて作っているの

 皮に具を包みプチプチプチ   半月状にポコポコポコ   お皿に並べコロコロコロ

 ペコペコおなかにポコポコポコ   こんがり焦げ目がタレでにじんで

 アチアチアチ  の  フウフウフウ

 美味しいねこの餃子   野菜餃子は何個でも食べられちゃう

 そんな声も聞きたいけど…  

 本当は   自分が食べたくて作ってる餃子 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね。餃子♪ (asagao)
2006-01-24 19:37:14
美味しそうですね。餃子♪
私も以前は手作りしてたのですが、息子が「あまり美味しくない」と言うのでそれ以来作ってません。近くのスーパーで美味しい餃子を売ってるので・・・今は買うか、中華料理屋さんで食べるか・・です。この詩を見てたら又作って見ようかなと思いました。
返信する

コメントを投稿