蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

Lc パーセポリス スプレンダー

2007-12-27 | 蘭 Rlc カトレア




 「Lc.Persepolis ‘Splendor ’AM/AOS」 パーセポリス ‘スプレンダー’です。
 前回のリップを上にしたツボミちゃんをぐいっと普通位置までねじり支柱へ結びました・・・。
 わたしって恐っ 



        
”恋人達のクリスマス花火ファンタジア”  このキャンドル花火が見たくて行ってるようなものです
フワフワといくつものキャンドルが浮遊します 消えるまでの滞空時間も長いのですよ~~



2泊3日なんてあっと言う間ですね~料理写真撮ろうと思ってたけど乾杯した途端忘れた。
私はあまりお酒飲めないんですが・・・阿蘇ファームランドの酒蔵はまぼろしものが手に入るらしくて爺さまは予約(これすら抽選)したり買い込んだり嬉しそう。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« レリオカトレア トロピカル... | トップ | パフィオ リーアヌム »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お上手ですね~ (オジィ)
2007-12-27 15:52:55
ヒトヒネリ・・・
我が家のは、どこかに隠れています。ただ今ツボミは数鉢ありますが、年内に咲くのは無理~
頂き物の赤系のツボミもありますよ。
冬の花火に、家族の旅行とは、楽しいクリスマス~でしたね。
昨日灯油が101円になっていました。
返信する
いいじゃない (ランキチ)
2007-12-27 18:26:00
パーセポリス、綺麗に咲いていますね。
これだけ咲けばバンザーイです。  いいですねー
名 形成外科医です。
うちの子供も患者になるかな。

別府、阿蘇新婚旅行 ??? うらやましいです~~~

エェー オジィさん
こちらでは、今日灯油を入れましてリットル=92円です。



返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2007-12-27 18:33:49
オジィさん こんばんは。
週末から寒くなるみたいよ~~
灯油23日の伝票見ました! L92円です。
まさかこれ以後また値上がりしたんじゃないでしょうね?

夏の花火も好きですが 冬の花火はもっと好きよ
返信する
ランキチさん~ (ジュメ)
2007-12-27 18:40:18
パーセポリス 目を瞑ってても見えた~
恥ずかしながらの開花です。

案外上手にひねったでしょう?
まれに引きちぎることもあるのでご注意
返信する
ねじり攻撃 (あちゅ)
2007-12-27 19:25:01
逆さまに向いていたら私もねじり攻撃します(≧▽≦)ゞ手はプルプル震えますが f^_^;
小柄そうなバルブなのに立派なお花で素晴らしいですね♪

わぁ、キャンドル花火って珍しいですね~初めて見ました♪
冬の澄んだ空に花火は夏より鮮明な感じで素敵でしょうね~♪
旦那様はウキウキ旅行だったのですね~まぼろしのお酒、私も飲みたいです
返信する
Unknown (ななうさ)
2007-12-27 20:42:17
別府クリスマス花火に行かれたのですね
クリスマスに花火っていいな~ とっても綺麗です

2泊3日が、あっと言う間だなんて、とっても楽しかったんですね
一番右下の写真に写っているのはジュメさん御夫婦ですか?
返信する
花も旅も (ako)
2007-12-28 11:12:16
この色合いに魅せられました。
ステキね~、
ジ~っと見いってしまった。

旅行の写真たくさん巧く入りましたね。
私にもできるかなぁ

ツーショットはジュメさんね。

返信する
あちゅさん~ (ジュメ)
2007-12-28 16:37:18
ぐいっとひとひねりは美しくなる為ですもの
お花も我慢のしがいがあると言うものですわ~~

幻のプレミアムお酒(焼酎)は
魔王さまと、森伊蔵さまです~~!
あちゅさん!月に一度の抽選ですってよ
幸運を祈ってね。
返信する
ななうささん~ (ジュメ)
2007-12-28 16:47:09
爺さまが毎日が日曜日になりやっと私とクリスマスを過ごすようになったのよ~

もうどうでもいいっちゅうの・・・それでせめて心に感動を求めて冬花火です。

そう がに股ジジとジュメババです。
返信する
akoさん~ (ジュメ)
2007-12-28 16:53:15
白弁赤リップ!で片付けられないような深い色合いです。
本当に素敵なのよ~~

アップに耐えられるんだけど・・・あはは
此のくらいがちょうどいいようでして
返信する

蘭 Rlc カトレア 」カテゴリの最新記事