蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

10月のブルーカトレアと小型シンビジューム

2023-10-17 | C カトレア

Gur(C). bowringiana coerulea

グアリアンセ(カトレア) ボウリンギアナ セルレア

 

 

多花性の原種カトレアです。

 

Cymbidium.Oriental

シンビジューム・オリエンタル

 

和蘭との交配でしょうか

あまずっぱい香りが大好きです。

 

小さなシンビジュームです。

テーブルシンビと呼ばれています。

あああああ・・・又デジカメの日付ボタン押したままで写ってますー。

 

大々好きなカトレアが咲き始めました~

花は夜開花します 明日は写真撮らなくちゃ!

好きですブルーカトレア(^^)/

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« リンカトレアンセ コンガリ... | トップ | 多肉の変な花とブルーカトレ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴロハナ)
2023-10-18 10:01:58
“ 好きですブルーカトレア(^^)/ ”

ジュメちゃんの  このセリフ? が
ずっ~~~と  好きです~♪
返信する
ゴロハナさん~ (ジュメ)
2023-10-20 15:48:12
こんにちは~♪
そうなんです私このフレーズが大好きなんです。
ブルーカトレアが咲く度すぐに浮かびます
ゴロハナさんも好きで居てくださり
嬉し~~~いです。
返信する

C カトレア」カテゴリの最新記事