蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

薔薇フェア~にて

2007-10-30 | Weblog
     
花びらの枚数が多過ぎてうつむいた薔薇を傘で持ち上げてもらいました こんなに素敵なお花です。

     
フェアの帰路・・・出口付近で小動物が私の足元へキャ~ア生態園のイグアナか
可愛いウサギさんでしたよ!コンテナのウサギに植えてあるジニアの花を食べはじめました
職員の方へすぐお知らせしましたら「あ~アレ野良ウサギなんですよ」ですって!これから寒くなりますどうするのかしら心配です。。。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 秋のバラ フェア | トップ | 蘭カトレア ブルーカヒリ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイなバラ~ (オジィ)
2007-10-30 17:35:32
重たそうですが、必死に咲いていますね。
そんな所で食事をするなんて、大胆なウサギ君ですな。今日は曇りで寒かった。
消毒兼株チェックで終わり、また早い夜が来ました。
ヤレ、やれ~
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2007-10-30 18:05:35
こんばんは 日の暮れるのが早くなりました
夕食時間も早い早い!薄暗くなったらメシまだ?と騒ぐ同居人あり。

ツボミがシースからのぞいたカトレア何鉢もありますのに
なっかなか開花にこぎつけません~ ゆったり行こうぜ!でしょうか 
返信する
おもしろい! (ako)
2007-10-30 22:08:38
野良うさぎはうさぎの像を自分の仲間だと思って
寄って来るのかしら?
花を食べ尽くしてしまったら困りますね~。
返信する
兎、カワイイ! (ななうさ)
2007-10-31 07:28:08
兎さんの写真可愛いですね
それも兎さんの像のコンテナに寄っていって花を食べているなんて、いいショットです
それに・・・
あの兎のコンテナいいですね~
返信する
akoさん~ (ジュメ)
2007-10-31 11:51:11
コンテナはいくつもあるのにね~
ウサギのを選んで食べに行ったのよきっと! 
返信する
ななうささん~ (ジュメ)
2007-10-31 11:55:21
>あの兎のコンテナいいですね~

あはは ななうささんはそちらにも目が留まるとおもいました~
花かご押してるうさちゃん!可愛いね。 
返信する
可愛いバラさん♪ (あちゅ)
2007-10-31 12:30:56
ジュメさん、こんにちは~♪
バラフェアーに出掛けられたのですね(^O^)/
沢山のバラ達に会えて羨ましいです~(^_-)☆
ピンクの花びら多いバラ、ポンポンみたいでとっても可愛いですね♪
野うさぎが居るなんてビックリですね、でも愛嬌タップリでラブリ~です~d(^-^)
地植えのバラの花数見ると、ウチの鉢植えで小さく剪定しているバラは可愛そうな気がします・・・(ToT)
あ、デンドロですが私も11月になったら週1回の水やりです~♪
過去のデンドロの開花を見せて頂きましたが、とっても沢山綺麗に咲かせてらして、どんな蘭もお上手にお育てであやかりたいです~♪
返信する
あちゅさん~ (ジュメ)
2007-10-31 19:04:24
あちゅさん ようこそ~♪
デンドロむつかしいです!
水をきると書いてありますが見てるとついやってしまいます。
高芽の素になってしまうのです今年こそ
あちゅさんみたいに沢山の花咲かせたいです。 
返信する
野良うさぎ☆ (すやらか)
2007-11-02 23:16:00
グリーンパークに野良ウサギがいるなんて知りませんでした。

バラ綺麗ですね~
バラフェア25日までですが、苗販売は12日で終わりみたいです。

そして行く予定は苗販売終了後のよう。
そんなに買えるわけではないんですけど
やっぱり残念です
返信する
すやらかさん~ (ジュメ)
2007-11-04 10:52:11
バラフェアでの苗獲得ならず・・・残念でしたね。
園内の薔薇をうんと楽しんで来てください

野良うさちゃんは呼ぶと寄ってくるので試してみて 
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事