蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

さくららん

2006-06-29 | Weblog
花は「さくららん」です。
昨年ハンギングバスケットに「アイビー」を使う感覚で入れましたが
寒さに弱いと聞き独立した鉢に植え替え大事に育てたのが功を奏した
のかしら?たった1年で花を付けました!
それも珍しい色なんじゃな~い普通よく見るのは白花で芯が紅だけど
これって全体が濃い色合いで高級な感じ~嬉しいな

行って来ました温泉の旅運転手(夫)と私と妹の三人旅。

初日、由布院の高級旅館へ立ち寄り湯 妹と二人まっすぐ露天風呂へ
ヒヤー昼間の湯はぜいたくだなぁ~ゆあがりにソフトクリームをナメ
町をぶらぶら湯布院は年に4,5回来るのでとりたてて珍しいものも
なし・・・では今夜の宿「久住高原」へ
早速夕食となりレストランにて地ビールで乾杯!一品テーブル
へ持参の度に料理説明あり・・・いいから早く次々持ってきてよ~。
結局最後まで食べきれずお腹パンパンでお部屋の布団にころげこむ・・
TVをみてごろごろしつつおしゃべりして温泉へむかう(これじゃうちに
居るのと変わらないんじゃない?)
夜の高原の露天風呂はどこまでも続く草原とふるような星空のはざまに
身をおく幸せ。まずは1日目終了。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 今月も | トップ | 初夏のカトレア »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやく (sakko)
2006-07-01 11:39:42
ようやくたどり着けました。(^^ゞ

さくららんきれいね~



画像は連結すると何枚でも貼れるよ。

ヴィレッジに載せているやり方。

ブログだとちょっと見た目のサイズが小さくなるけど。

Jtrimの連結が超簡単です。



バラと酒の日々ではなくてカトレアとの日々ね(^^ゞ

超うらやましい~
返信する
sakkoさん (かよこ)
2006-07-01 14:03:30
sakkoさん来て頂いてどうもありがとうございます。



ちょっと覗いてくださる方がいるって嬉しい事ですね。

飾らぬ自分の生活を残していきたいと思ってますが・・・。



画像の連結を挑戦してみます。
返信する
楽しみが (sakko)
2006-07-01 14:37:53
ブログめぐりの楽しみが増えました。

ありのままでいいんだもんね。



あじさいももう終わりですね。

カサブランカがもう少しです

返信する

Weblog」カテゴリの最新記事