蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

今日の開花

2006-09-13 | Weblog
なんとも蘭らしくない 花らしくないかしら?
みどりのはなです。
花命が短いので大急ぎで撮りました。
「Ctsm expanusum」カタセタム・エクスパンサム




小振りの花ですが30輪くらい付いてます。
お行儀悪いので私の方を見てる部分だけ撮りました。
「Milt goodale moingojdenwonder」ミルトニア



午前中ずう~っと温室のベンチ下(棚)の草抜きをした。
急に朝夕涼しくなったので今年は早めに蘭を室内へ取り込む準備をしておこうかなと思ったのだけど・・・。
もう 飽きてしまった 続きはまた
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« レリア C・G・レブリング | トップ | 今日の花 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (エミー)
2006-09-13 22:09:10
ジュメさん、こんばんわ。

こちらには初めてお邪魔しますね。

ミルトニア、以前持っていましたがお星様になってしまいましたよ。(8シュン)



また色々教えてくださいね。
返信する
エミーさん (ジュメ)
2006-09-14 13:52:18
エミーさん、来ていただいたんですね嬉しいです。



私もせっこくの植え替えなど教えていただきたいです。 

よろしくお願いします。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事