蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

レリア C・G・レブリング

2006-09-11 | L   レリア
わたしのカトレア「C・G・レブリング」

多くのカトレアを育てていますが此の花に出会った時ひとめぼれしてしまった!
大切にし過ぎているのか いっこうに増えてくれない 未だにこの一鉢だけ。

カトレアで青い花というとこの色を指す まずこれに出会い!
青いはなを四季折々に見たいとおもい 似かよったカトレア達が私の温室へやって来た。
 
大好きな「C・G」が、咲くと秋が来る!カトレアの季節が来る!



美しいリップのすじ


その後花びらにスプラッシュの入る「C・G・」を手に入れる事が出来た。
花径20cmもあり寂しい色合いに反して人目を惹く


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ひさしぶり | トップ | 今日の開花 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ため息 (sakko)
2006-09-12 10:09:43
わたしも大好き!

この色合いがなんともいえないね

ジュメちゃんのテーマカラーだ
返信する
あお (ジュメ)
2006-09-12 16:13:57
夏の「パープラタ・ワークハウゼリー」もよく似た花で好きですが



C・G はわたしの中で別格です 悲しくなるくらいに好きです。
返信する
Unknown (ako)
2006-09-12 20:41:47
いつも思うんだけどジュメさんの写真、とてもきれいなのね。

デジカメのマクロ(近距離)で撮っているのですか?
返信する
デジカメ (ジュメ)
2006-09-13 12:46:33
akoさん、

きれいに見えますか 嬉しいな。



はい、マクロ+セルフタイマーで撮ります。

自分でもシャッター押してみますが微妙にブレるのよ。



返信する

L   レリア」カテゴリの最新記事